« 1年1組は、葉の役割 | メイン | 集団宿泊学習2日目。 »

2018年5月15日 (火)

集団宿泊学習1日目

甲東中学校独自の集団宿泊スタート。

なかなか準備は大変。

そして、実施も。

まずは、フェリーみしまに乗る。

4時間の船旅。

今回は、凪だったので、船酔い生徒はあまりおらず。

13時過ぎには、薩摩硫黄島に到着。

ここから歩いて冒険ランドへ。

600メートルくらいか。

三島中との交流。

こちらまで来てくれた。

そして、

久しぶりに同級生である浜畑校長と再会。

良かった。校長になって。

本当にたいへんだったものなーー。

いろいろと積もる話も。

この後、5時過ぎにも来てくれた。

次は夕食の準備。

火のおこし方がなかなか・・・

ゆえに時間が押した。

そして、島の方の話、私の星空観察。

星空は満天、私の余計な解説は少なめに。

ひたすら寝転んで空を見て流れ星を見つけようーーー。

という感じ。15分くらいであったので、

みんな、もっと見たかったようだ。

明日もあるさ。

そして、

就寝・・・・

しかし、早く起きる生徒が少なくなかった。

Img_9229

Img_9293

Img_9470

Img_9552

Img_9451

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34126745

集団宿泊学習1日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング