« 明日の実証授業、準備完了。アウトプット5! | メイン | 塩化リチウム届いた‼ »

2018年12月 5日 (水)

アウトプット5 研究授業・・・なんだけど。

Page001

Page002



前日から、けっこう準備したつもりなんだけれど、

当日は、教頭と英語教諭の参観者2人。

それも1時間見ていなかった。

10分くらいかな。

忙しいのね。

うちの学校は全員研究授業を1回と決まっているけれど、

こんなんじゃ、やる意味は、まったくないなぁ。

今年は、一昨年同様、こっそりやらずに済ましてしまう人が出ても仕方ないな。

研修係からは、12月いっぱいにって言われているけれど、

あとできるのは、12日しか無いぞ。

やりたくないのなら、しっかり年度当初にしませんって言えばいいのに。

<昨年は、そうならないようくどいくらいに現在やっていない人はだれ・・・と言うように発表して全員がすることとなったが、これに対して非難があったので、やめた。今年、やらない人がいても、こんなんじゃ、いいやーって思っている。>

見てもらっていろんな意見をもらえるのが研究授業の醍醐味なのに。

アウトプットの中で、みてもらえた人0.5人というところか。

応募論文だって何人かは見てくれる。

ふーー、まあ、とりあえず、授業は楽しく終了した。

これはこれで良かった。

明日のアウトプット6をがんばろうか。

準備は完了している。

2時間目の受業を終えたら、出発ね。

高速使っても1時間はかかるからなぁ。

該当校の5時間目に生徒に授業をするので。

これも楽しみ。


Cimg8329

Cimg8337

Cimg8322

Cimg8339

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34161522

アウトプット5 研究授業・・・なんだけど。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング