« ご近所散策 | メイン | 今日も病院です。 »

2019年1月28日 (月)

戦争めし

Cimg8491

NHKオンデマンドで見つけた

ドラマ「戦争飯」

それを見て、コミックスを読みたくなり、

amazonでクリックして

一挙に大人買い。

うーむ、思った通り、

感動するものもあった。

平和を考える道徳授業に使えそうだ。

それにしても今日は朝から調子が悪かった。

熱はないので、学校へ行ったが。

咳はひどいし、まいったなぁ。

なんかふらつくし。

授業は4時間。

3年生は鹿児島高校受験のため、

1クラス10数名しかいなかった。

というわけで、徹底的に個人指導。

理科塾であった。

熱心に化学反応式が出来るようになりたいというT君がいたので、

みっちり教えてあげた。

30分くらいかかっていたら、

できるようになっていた。

目が真剣だったからなぁ。

良かった。

今週は私立受検ウィークだな。

ああ、昨年は、鹿児島高校についていったんだっけ。

1年なんてあっという間だなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34167708

戦争めしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング