« 3月ですよ。もう・・・ | メイン | Fおじさんのお見舞いに »

2020年3月 2日 (月)

休校の始まり。

コロナウイルス感染防止のための学校休校、

いよいよ全国でスタートした。

勤務校も例外ではない。

給食後、職員の集まりがあった後、

放送で校長が生徒に簡単な説明をした。

(放送室の放送機器は私が操作)

その後、学級の帰りの会、全体で集まる帰りの会、

それぞれで説明や注意をする。

少しあっけなかったような。

25日まで、本来は16日の登校日、があったのだが、

今日で終わった。

途中、登校日ではなく、

個人それぞれでやってくる点検日が設けられている。

まるで夏休みのような長さだ。

さて、25日まで、どう進んでいくか。

前代未聞な出来事、歴史に残る。

完全に総合的な学習の時間もなくなったので、

「先輩の話を聞く」の講師依頼をしていた3人の生徒の所属高校に

中止の電話を入れた。

ああ、残念だ。

89352154_3472426629498669_267718676

89313308_3472426692831996_423031012

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34203459

休校の始まり。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング