« 甲東中に残せたもの10 ゴミ箱 | メイン | 作ってみよう!! 12 関ヶ原あたりだよ。 »

2020年3月13日 (金)

金曜日、午後から帰る。

市教委から突然の登校日の設定!

うちは独自に三日間、設定していて計画的だったのなあ。

こういう現場のことを考えないでクレーム対策のような施策が突然降りてくると、

怒って態度にあからさまに出る人がいる。

伝える人が教頭や教務だとモノを置く音を出したり、何か言おうとしたり

言葉遣いが荒くなったりと不遜な態度に。

しかし、校長だと普通。

ああ、こういう人なんだと改めてわかった。

やはり1218は、忘れられない。

さて、17日に向けて、なるべく生徒同士を離すための席づくりをした。

同じ空間に長くいないようにもした。

本当に気を遣う。

おかげで、昼からのシート片付けがなくなったので、

みんなが帰るのにあわせて,私も昼から帰宅。

帰りに長崎ちゃんぽんを食べて、

高速を使って倉庫へ荷物を持っていく。

途中、久しぶりに祖母の墓参りをする。

少しあれていたので掃除をして線香をあげる。

どうか見守っていてください・・・と。

帰宅後、爆睡。

夜は肉を焼いて食べる。

こうして第10週は終わる。

89356674_3507332349341430_581089488

89586757_3507332266008105_132646913

89441174_3507332182674780_595752853

89549553_3507331959341469_736218130

89633877_3507331906008141_779640671

90022977_3507331859341479_197307434

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34204320

金曜日、午後から帰る。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング