« 今日から3年生に「もしも原子が見えたなら」をスタート。 | メイン | 1年生、動物のもの作り »

2020年6月 9日 (火)

疲れるねーー。

新しい学校なので、

あまり疑問をもたずに、

指示をしっかり聞きつつやっていく。

今日も6校時ありで、3-6は2時間かーと思っていたら、

1時間目に言ったら6校時は社会に。

生徒に聞いても、そう答えたので、

ああ、いつのまにか変更があったんだなと思い、

少しほっとして、6時間目をぼーっとしていたら

なんとやっぱりあるということで、

(間違いだったらしい・・・でも間違うのも仕方ないよ。こうも補充で複雑に時間が木5とか金1とか入り込んでいれば。だれだって間違います。)

急遽向かう。

ああ、喪失感。

まあ、いつも余裕があれば、こんなことはたいしたことは無いのだが、

ここでは、大変忙しい。

単純に前任校の2倍近くの授業数。

まあ、授業が好きだからいいのだが・・・・・

やはり年か・・・ちょっときつい。

で、今日も3時間終えてのないと思った4時間目なので、

やっぱりきつかったなぁ。

先生方もポツポツと休まれている。

もうすでに一人は倒れてしまったし。

みんな、やっぱりきついんだろう。

どうなってんの。補充補充で寿儀容が多かったり、

一日に同じクラスを2時間とか。

みんな、つぶれそうだな。

今週は1年部が給食の片付けと言うことで、

強制的?に昼休み給食室前で片付けを見守るお仕事。

休憩時間なのに、代替措置が無いという昭和のような感じ。

いいのか。これで。

あえて、ここで告発させてもらう。

疲れているのに、昼休みはないわけだ。

朝も勤務開始前のボランティアの生徒玄関立ち。

(最近は、理科実験準備がいろいろあるので出ていない。)

労働基準法にはとうに違反している。

えらい人が私のブログを見ることもあると聞く。

(ありがたいことに、私のような者のブログを昔から見てくださっている・・・)

なんとかして欲しい。外圧でしか変わらない学校。

というわけで、疲れてボロボロなので、

せめて帰りは、定時に出る。

今日は桜島の噴火の降灰の中を。

帰宅したら、すぐにダウンした。

このままじゃあ、また倒れるぞ。

101573556_3822998584441470_20726157

103291703_3823042657770396_32615916

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34210090

疲れるねーー。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2026年6月

 
1
711409772_35876312945349951_7513889
2
713984032_35895433090104603_2436991
3
712724115_35932348783079700_6415858
4
715790544_35932332699747975_7718422
5
715413189_35958050873842824_4672562
6
20260605_101705
7
20260607_144015
8
20260608_122616
9
20260609_200532
10
20260610_163136
11
719637386_36121029337544976_3535441
12
20260612_170454
13
20260613_093602
14
711170631_35827816136866299_2223528
15
674373383_34912722181709037_8644595
16
20260616_134245
17
20260617_110747
18
20260618_132309
19
20260619_131905
20
20260620_110839
21
20260621_153644
22
20260622_150439
23
Doutokuhyouka20260619
24
20260624_1716241
25
20260625_153749
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング