« 火山灰とシラスの観察 | メイン | 三年生の理科でも »

2021年1月19日 (火)

道徳授業「ひとりぼっちが3人」いたしましたよ。

20210119_1907171

最近、先生方の休みがポツポツと。

まあ、60人ほどいるのだから、みんなが元気というわけにもいかない。

かくいう私も前の学校の時よりは休んでいる。

(T_T)

やはり長距離は疲れるから。

で、そういう先生の授業は自習となり、

監督が割り振られるわけだ。

どうせ1時間あるなら、

まだ授業をしたことのないクラス故に、

今まで温めていた道徳授業をしようと思い、

さっそく授業してみた。

結果は「タメになった度4.7」「楽しかった度4.82」となかなか良い。

おー、やって良かった。

このように自習時にできる授業のストックがいくつかある。

さて、感想は・・・

「漫画なのに哲学的にためになった」というのもあった。

こんな感想は初めてだなあ。

オリジナル道徳授業は楽しいね。

20210119_190757

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34224301

道徳授業「ひとりぼっちが3人」いたしましたよ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング