« ああ、人生最良の日かも | メイン | こういう折り染めもいいな。 »

2021年10月22日 (金)

黒板問題、復活。そして、考える。

今日は、けっこうハード。

6時間中、5時間あり。

昼からの2時間は同じクラス。

まあ、進むからいいけれど。

気象単元に入って、

さっそくみんなのやる気を。

コロナ禍もほとんど無くなってきたの少しだけ少しだけ・・・

黒板に答えを描こう!!

天気記号ね。

書きたい人大勢のクラス。

6人しか出てこないクラスもある。

それもまたよし。

しかし・・・思う。

生徒指導で、すぐ、昼休みを潰そうという発想はいかがなものか。

休憩時間をあってもなくてもいいように思っているのではないか。

そんな意識だから、今やブラックな仕事と思われる。

長期で考えて、自分で自分の首を絞めるようなものだと思うが・・・・

そんなに大切なことなら、授業や作業をつぶしてやればいい。

予備時数があるのだから。

若い方々、よく考えた方がいいよ。

休憩時間は大切。

どうも令和になっても昭和なんだよな。学校は。

244706567_6180570298684275_25018241

244651890_6180569778684327_82475132

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34239557

黒板問題、復活。そして、考える。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
E170e45369bb037f5e51339b75602778_or
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング