« さあー今日から10月だ。 | メイン | 酸化還元を立体化モデルに »

2021年10月 1日 (金)

今日で時差登校も終わり

S__23134212


月曜日から通常だ。

というわけで、TEAMSを使う機会もぐんと減るだろう。

今日まで、teamsを使っていて、

次のメールを校内シースマイルで送りました。

だんだん多くのクラスでTEAMSが使われてきて、いろいろな困った現象も出てきました。
音は、送られているのに、
動画が送られないことがあります。
その時は、送信元のビデオスイッチのON、OFFを繰り返しましょう。つながる可能性があります。今までは、大体うまくいきました。
TEAMSのリモート先にいまく音が届いているか確かめる方法
自分が話して、隣のクラスから、0.5秒くらいで、やまびこのように聞こえたら大丈夫です。たまに高い音になることがあります。回線が不安定な時でしょう。
 
というように。

ICT機器は、使えば使うほど、いろいろなことを学ぶなあ。

そして、リモートでも楽しいと感じてくれている生徒がいる。

うれしいなぁーー。

外は、きれいな突き抜けるような青空。

そして、8月のような暑さ。

まいるねーー。

244250867_6069111073163532_85664134

244213327_6069110646496908_19265090

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34238426

今日で時差登校も終わりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング