« 午前:理科工作講座1 午後:科学の祭典準備 | メイン | 科学の祭典2022 2日目 »

2022年7月23日 (土)

科学の祭典1日目

科学の祭典2022、いよいよスタートしました。

今年は、スタート時間からすぐに子どもたちがやってきました。

いつものは20分くらいは暇なんですが・・・

で、リアル桜島、姶良カルデラあたりが人気でした。

今年から、自分の住んでいる地域の模型も入れましたので、

けっこうリクエストがありました。

しかし、さすがに串木野はなかった。

残念。作ってはいるんだが、持ってきませんでした。

それに鹿児島市も喜入や武岡がなかった。

うーん。作っておかなくては・・・

今日は友人の大江さんが差し入れに来てくれた。

凍ったレモンウォーターには助かった。

ありがとう。

明日のために、

少し掃除をして、

科学館を出た後、

与次郎が浜のダイソーに・・・・ああ、コストコのために満車だ。

あきらめて次は伊敷台へ。

なんとかカラーボードを25枚ゲットして、

姶良カルデラを追生産した。

よし。これであしたは、なんとかなるか。

鹿児島中央地区もエラーがあったので、その修正もした。

さあー、明日の準備もできた。

がんばろう。

20220723_083645

20220723_091356

295299708_743869160261712_512942376

293726642_757813835647212_457250128

20220723_211321

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34251201

科学の祭典1日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
20240509_095747
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング