« 昨晩、桜島が噴火!! ちょうど10000記事目!! | メイン | CST先端科学講座2022 1回目 »

2022年7月26日 (火)

昼食後、理科工作講座2回目

はい。これで10001回目の記事だ。

すごいものだ。

さて、今日は楽しい授業入門講座のもの作り用のぼんてん分子模型を開発してみた。

今までのものは人気が無かったので、

今度は、好きなように作って組み合わせるようにしてみた。

さて、どうなるかな。

昼食は、笹貫の仏跳麺・・・少し待たされたが、

美味しかったよ。ランチメニュー。

そして。ダイソーでもの作りの材料を購入して、

学校に帰る。

2時から工作講座。

予約していた生徒4人が来る。

一人は持ち帰り用を取りに来た。

よしよし。

地形模型は2時間くらいかかったが、

他は、まあすんなりと。

さて、みんなが、模型にどんなプラスアルファをつけてくるか楽しみだなぁ。

さあ、明日は鹿児島大学だな。

CST先端科学講座だ。

まずは、理学部行き。

そうそう、また鹿児島のコロナ感染者の数が過去最高になっていた。

【市町村別詳報】新型コロナ感染 鹿児島で過去最多3149人 鹿児島市1237人、薩摩川内市266人、霧島市264人、鹿屋市260人など

さて、やっぱり行動制限は出さないのかな。

まあ、これからイベントがいろいろあるので、それもいいけれど。

20220726_114147

20220726_123246

20220726_135325

20220726_140317

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34251297

昼食後、理科工作講座2回目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
20240509_095747
10
20240510_114155
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング