« 教師修行セミナ-2022 | メイン | まだ火曜日だよ。 »

2022年9月26日 (月)

平井先生と大江さんと会食

午後7時前。

荒田にある寿庵に集う。

私がまず来て、

大江さんが来て、

平井先生が来られた。

うーん、人生の記念に残るような夕食であった。

以前、講演を聞いたこともあるあの平井先生と

お近くで何でも話を聞けるというのは。

寿庵のしゃぶしゃぶも美味しかったが。

話もいろいろと聞けた。

特に今日の谷山中職員会議にて提案された

オンライン一斉授業について意見を求めたところ、

なるほどーという示唆を与えていただいた。

熊本市教委のHPをまず見るべきだな。

授業は・・・・・という形が良いようだ。

教育の話はもちろん近況、

全国学テなど、多岐に及んだ。

二時間があっという間であった。

60になったが、

まだまだ学べる、元気になるという気持ちになった。

ありがとうございました。

セッティングして呼んでくれた大江さん、来て良かったよ。

ありがとう。

そうそう今夜は

ちょうど、交通事故の相手が私の家に謝罪に来たようだった。

ああ、気を遣わせてしまったな。

お目にかかれなくて残念だった。

わざわざ牟礼岡までありがとうございました。

ああ、感謝ばかりの今日だな。

308656685_460057196070119_492743239

20220926_190054

20220926_180805

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34253286

平井先生と大江さんと会食を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
20240509_095747
10
20240510_114155
11
20240511_114731
12
20240512_132506
13
442384025_25314736814841003_2027033
14
20240514_080924
15
20240514_110130
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング