« 明日が道徳研究授業の日 | メイン | 北海道の友人が来た!! »

2022年11月 2日 (水)

今日は、道徳の研究授業でした。

ありがたい。

60になっても研究授業ができて、

皆さんに見てもらえて

いろいろと意見を賜るとは。

本当に。

鹿児島市に来てから、毎年のように理科やら道徳やら研究授業をしている感じ。

ありがたいことだ。

今日は午前4時間のうち2年生の理科を2時間行って、

いよいよ5時間目。

3年7組に時間前20分くらいで行って、

準備をする。

初めてのクラスでの授業。

あまり発現がないだろうという予想で、

一人ホワイトボードという大作を立てた。

授業は楽しく時間どおり、

ほとんど予想通り行えた。

教科書は自分で読んだ方が生徒に伝わると感じ、

時間対策もあって5分くらいで読めたかな。

授業後、

生徒の感想を見ると、なかなか良かったようだ。

いずれ紹介したい。

授業研究もワークショップでみなさん、意見を書いていただけた。

ありがたい。

まあ、こういうときこそ休む方もいるが、

まあそんなものだろう。

それを考えれば、8割は参加してくれたので嬉しいと思う。

また、やりたいなぁーと思うような授業であった。

このことは19日の佐世保セミナーで話させてもらおう。

あ、パワポ作らないと。

なんにしても他の学年の初任者二人も

よくがんばったね。

お疲れさん。

コロナ前なら打ち上げなんだろうなあ。


20221102_155224

20221102_155239

20221102_155633

20221102_153335

20221104_074514

20221104_074520

20221104_074528

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34254685

今日は、道徳の研究授業でした。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
20240509_095747
10
20240510_114155
11
20240511_114731
12
20240512_132506
13
442384025_25314736814841003_2027033
14
20240514_080924
15
20240515_172836
16
20240516_070557
17
20240516_110554
18
Dsc00426
19
20240519_190215
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング