« うう、腰痛がひどくなりそうなので | メイン | なんとか木曜日 »

2022年12月 7日 (水)

気象のラストワーク作りましたよ。そして・・・

昨年作成した台風ワークも取り込んで

ワークの形にしました。

線状降水帯も教えます。

今日は金曜日に行う道徳授業のタメに

過去のパワポを発掘していたら

17時過ぎとなった。

近くの同僚からこの時間に原口先生がいるなんて不思議な感じが・・・

と言われて、ははは、確かにとうなずく私であった。

まあ、いつも病院行きのために定時に学校を出ているからなぁーーー.

前任校の甲東中では、

朝早く来て寄る学校を閉めることもあったんだよーーと思い出しながら。

まあ、役割だな。

甲東では教務などもしていたから

それなりにガンバっていたからなぁ。

やることがいろいろあったから遅くまで仕事していたよ。

ふふふ。まあ、

こちらに決まってからは

最初から何も主任らしき仕事はなし。

まあ、ここでは定年前と言うこともあり当てにされていなかったんだろう。

過去に倒れたことも影響しているのだろう。

公務員の世界は一度しくじると浮き上がれないからなぁ。

だから定時にかえることにも抵抗なかったなあ。

ああ、当たり前か。

今までが異常すぎたんだろう。

教頭時代は、

月月火水木金金

で休みなし。

毎日6時から22時までの勤務だったしね。

この時代があったからなあ。

まぁ、3ヶ月で倒れたけど。

教頭の間、校長もひとかけらの思いやりがなく秘書扱い、運転手扱いの

いじめの対象の奴隷状態だったから。

倒れても、早く仕事しろで思いやりの言葉もなく。

役立たずとわかれば、早く辞めろだったから。

地獄の鬼より人でなしだったな。田中校長よ。

16年経った今でも、絶対に許せない。

20221207_162402

20221207_162358

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34256042

気象のラストワーク作りましたよ。そして・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
20240509_095747
10
20240510_114155
11
20240511_114731
12
20240512_132506
13
442384025_25314736814841003_2027033
14
20240514_080924
15
20240515_172836
16
20240516_070557
17
20240516_110554
18
Dsc00426
19
20240519_190215
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング