« 最後の道徳授業「どうする○○」を校内公開でしました。 | メイン | 夕食はカレーを作りました。 »

2023年3月24日 (金)

終業式&辞任式 60歳

今日で谷山中での生徒との学校生活は

一通り終わりだ。

そして、36年間の教師生活も。

本当に早いモノだ。

この前、吹上中で初任者としてスタートしたのに、

もう終わりという感じだ。

36年間いろいろあったが・・・・

もう自分なりの歴史の一コマのような感じ。

忘れていることも多い。

Facebookでは、私へのねぎらいの言葉がいっぱい。

第一鹿屋中時代の先生方5人の連名で

胡蝶蘭をくださった。

甲東中時代の同僚からはルーペ。

ありがたいなあ。

勤務校の親和会からは写真の様な焼酎セットや花束も。

いい退職記念となりました。

みなさん、本当にありがとうございました。

次は5年のつもりで第二の再任用という道を進みたいと思います。

でも、これからは、いろいろと変化があるのも面白いだろうなぁと思ってます。

あと、若い方々のために教職生活が続けられるように

職場環境を物的にも時間的にも整備して欲しいです。

死なず、辞めず、という環境を早く整備してた欲しい。

あと、いじめのない職場になってほしいなぁ。

校長から虐められた身としては、このことを強く言っておきたい。

夜は学年部の懇親会。

これまた楽しかった。

素晴らしい学年であった。

学年主任も人の上に立つべき人であった。

ああ、私もこんな学年主任になれていればなあーーーー

まだ、谷山中に残って3年生に理科の楽しさを教えたかったなぁ。

さあーて、また月曜日があるよ。

336906211_161296046796590_889641941

336921467_240178405171104_662185594

336916216_255271353496935_761235431

336904133_596650538800922_289720312

337301567_1187329005258135_41302681

336916217_1586458241877689_75663516

336903866_606878088014452_293673196

336911323_5882836248432616_21467753

337269550_968883624479499_364911153

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34258995

終業式&辞任式 60歳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
20240509_095747
10
20240510_114155
11
20240511_114731
12
20240512_132506
13
442384025_25314736814841003_2027033
14
20240514_080924
15
20240515_172836
16
20240516_070557
17
20240516_110554
18
Dsc00426
19
20240519_190215
20
20240516_124643
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング