« イオンになるには・・・・ | メイン | 私の理科授業評価をまとめられました>感想編02 »

2023年4月28日 (金)

久しぶりに、うったち会ありけり

コロナの影響も少なくなってきたので、

勤務校のうったち会があった。

体調が万全というわけでもなかったが、

まあ、3年ぶりというのもあり参加した。

ついたてがあって全員を見渡せない会場で、

誰が来てないのか来ているのかがわかりにくかった。

自分が動けばいいのだが、狭くて動きづらい場所だったし、

ちょっと疲れもあったので動かずじまい。

まあ、歓迎会かなとも思ったが、挨拶や紹介があるわけでもなし。

歓迎されているわけでもないのかなと。

まあ、それも良し。溶け込んでいると言うことで。

美味しい料理、日頃話せない方々との会話、

私の20時間という授業時数に怒ってくれる方、

「中学校編 とっておきの道徳授業」を全巻持っているという方、

このブログを見つけたので読んでみるという方、

生徒が理科の授業が楽しいと言っていますよと褒めてくれる方、

息子の担任の先生方との話などなど。

三科琢美という芸術家が美術教員としていることにも驚かされた。

ああ、以前のような飲み会だなあ。

楽しゅうございました。

4月は、病休、年休ととったが、授業を自習にするようなことはなかったので一安心。

でも、ほんと20時間、いつまで持つやら心配。若い頃は出来ても

年を取ると出来器ないこともある。

どこでも再任用教師に厳しい感じがするのだが・・・・

使い捨てなのかなとも思ってしまう。

さて、

一次会の締めがあり、帰路につく。

ああ、あと10分早ければ、バスに乗れたのだが・・・・

なんせ最近は遅いバスがいなくなってしまったので。

20230428_185728

20230428_200430

20230428_214119

20230428_214832

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34259982

久しぶりに、うったち会ありけりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング