« 一週間のスタート。 | メイン | 究極の最多列賞出ました。 »

2023年5月 2日 (火)

2000年の今日は

5.02  1000人突破です。とうとうです。本当にありがとうございます。これからもどんどん更新していきたいと思います。よろしくおねがいします。
道徳授業二回目。マンガをOHPで見せながら授業をしようとしたらOHPがダウン。ランプ切れ。急いで、二台目のOHPを他の学年から借りてきて、続行しようとしたら、またダウン。まいりました。不本意ながら、副読本で久しぶりに道徳をしました。「タクミ君大いに揺れる」です。読んで、指導書どおりの発問。途中む、なんどか工夫しましたが、まったく自分としては不満足でした。長い25分だった。
感想は、土曜日の生活記録に書いてと生徒には言いましたが、自分では0点だと思っています。それにしても続けて二台、機械がだめになるなんて、初めてです。まいったなぁ。

R

今から23年前。この頃から道徳は漫画を使っていたんだなぁ。

OHP(写真のもの。若い方は知らないかもなあ。)を使って漫画を見せていたとは、

なかなか自分ながらやるなぁーー。

今は、パワポでカラーで見せられる。

時代の進歩だなぁ。

でも、この頃からの楽しい道徳授業をしようという気持ちは

萎えていないよ。

マイホームページの訪問者ものべ1000人を越えたところか。

始まったばかりだったなぁ。

今では10万人は訪問してくれたし、

ブログは100万人の大台に乗った。

情報発信して、見てくれているのは嬉しい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34260084

2000年の今日はを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
20240509_095747
10
20240510_114155
11
20240511_114731
12
20240512_132506
13
442384025_25314736814841003_2027033
14
20240514_080924
15
20240515_172836
16
20240516_070557
17
20240516_110554
18
Dsc00426
19
20240519_190215
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング