« Mgでダニエル電池をつくってみた。今日はハード、明日も・・・ | メイン | 3年生生物モデルも開発したよ。 »

2023年5月31日 (水)

ダニエル電池維持してます。・・・朝から大変だった。

マグネシウムのダニエル電池

一晩経っても1.6Vを維持していますね。

亜鉛板の方は5日目。

本当にダニエル電池は使えますな。

ボルタ電池だったらマグネシウム板はあっという間になくなってしまうだろう。

さて、今朝から蒸し暑く、

よりによって体育館で全校朝会。

入ったら、きつくなってしまってしゃがみ込む羽目に。

周りから心配され、促されて

学年室に戻る始末。

ああ、きつかったよ。

本当に学校というのは、体力弱者にはきついところだ。

授業は5時間。

ふーーー

でも、授業ではなんとか自分をとりもどしつつ、

楽しく出来るんだよなあ。

ノートやプリントを集めて、何かチェックすると言うことは無理。

毎日5時間くらい合って出来るかよ。

実験の準備や片付けなんかもあるんだぞ。

ダニエル電池を見守りながら心の安定を図る。

(^_^)

20230531_163930

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34261015

ダニエル電池維持してます。・・・朝から大変だった。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
20240509_095747
10
20240510_114155
11
20240511_114731
12
20240512_132506
13
442384025_25314736814841003_2027033
14
20240514_080924
15
20240515_172836
16
20240516_070557
17
20240516_110554
18
Dsc00426
19
20240519_190215
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング