« 牧野富太郎の授業をする。 | メイン | ああ、はっきりしない天気だな。 »

2023年6月16日 (金)

DNAやコウジカビのペーパークラフト

この先、3年生で使うので、

作った。

作成時間は10分くらいでコウジカビはできたし、

DNAは2つで15分くらい。

6時間目の美術の自習監督の時に作成した。

あと、谷山中で作っていたようにミジンコも作りたいなぁ。

また、国立科学博物館にいったときに買おう。

他にも古い原子模型を発掘した。

さて、

今日は本当に朝からきつく、

6時間目から帰ろうと思っていたのだが、

出張や市総体で学級数しか人員がいないことがわかり、

言い出せずに我慢してなんとか帰りの会まで終わらせた。

終わった後は、しばらく放心状態。

立てずに準備室に座っていた。

ふーー。

やはり心がダメだと体もだめだなぁ。

ああ、前の学校に穏やかな心持ちが出来さえすれば

良くなると思うが。

まだまだ心療内科に行くことになるなぁ。

まあ、ここから離れるといいんだろうけれど。

谷山中が懐かしい・・・・

20230615_152457

20230616_162341

20230616_162918

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34261502

DNAやコウジカビのペーパークラフトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240507_214335
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング