« 修復作業終了・・・ | メイン | 賞状が届きました。 »

2023年6月 3日 (土)

植物細胞模型が届いたよ。

これ、以前から欲しかったんだよねー。

やっと手頃な価格で売っていたので購入した。

で、数週間経って届いた。

うーん、立体で触れるのは良い。

核、細胞質、葉緑体、液胞、細胞膜、細胞壁。

なるほどるリアルな細胞というのはこんな感じなんだなあ。

顕微鏡で見ると

まあ、ほとんど透明だからなかなか見分けが付かないが。

やっぱり細胞壁はCell Wallなんだな。

他は、ちょっと思っていたのと違う英語だな。

また、調べてみよう。

先日、3年生の授業で根の細胞と花粉管のある被子細胞を作成させた。

これと併せて使いたい。

ああ、2年生の授業でも月曜日から動物植物細胞を作成するので、使える。

20230603_145920

20230603_150202

20230601_144215

20230601_121944

20230524_163422

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34261106

植物細胞模型が届いたよ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング