« 理科は、植物のはたらき・・・光合成に入ったぞ。 | メイン | 出ました。究極の最多賞!! »

2023年7月 4日 (火)

5時間授業あり。そして学年部会・・・(>_<)

疲れますな。

( ´-`)

6分の5時間は。

まあ、1時間でも空きがあるといいのですが、

成績入力や授業のプリントやら。

あっという間に終わってしまう。

まあ、これで点数入力まで終わった。

次は成績処理だな。

5クラス分か。

そして、今日は学年部会。

昨日は職員会議。

ここは、早く終わることがない。

昨日も少々定時を過ぎていた。

学年部会になるとさらに

「他人の時間を奪っている」という感覚が無い人もいるので、

定時を過ぎることが多い。

今日は、学年主任が病気でいなくて、あと2名ほどいなくて、

教務が進行していた。

教務は早く終わらせたいという気持ちがみられたが・・・

皆さん、やっぱり言いたいことが多くて

時間ギリギリまでかかると覚悟したところ、

さらにいつのまにやら定時を越えていた。

今日はどれくらい越えるのかと思っていたので、

黙っていたら、目の前の電話がなり、ある先生を呼び出して欲しいと。

「あー今、時間を過ぎても会議中なんで出られません」と言って

強く受話器を置いた。

しまった!!

本音がポロリと出てしまった。

皆さんが気がつき、すぐ終わってしまった。

それにしても会議の時間、どうにかならないものか?

今までの学校は本当に良く守られていたのだが・・・・

言う人がいなかったんだろうな。

20230704_075500

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34262012

5時間授業あり。そして学年部会・・・(>_<)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング