« 出ました。究極の最多賞!! | メイン | 土曜授業では、人体模型を作らせよう。 »

2023年7月 6日 (木)

うれしいねーーーー(^o^)

Ss20230705

前任校の生徒が

ロイロノートの授業で

こんなことを書いてくれた。

うれしいなぁ。

英語なので、所々知らない単語もあるが、

助言を得て意味がわかった。

ありがとう。うれしいよ。

この生徒が私のようになりたいというならば、

本当に教育界は変わらねば。

せっかく夢見てこの世界に来ようとするのに、

まったくのやりがい搾取で潰されかねないこの現状を

政治の力で変えてもらいたいが、

個人でも出来ることを。

公務員として法律を守る。

つまり、時間を守る。

無理な仕事はしない、頼まない。定時を越えそうな。

職員間でも保護者でもダメなことはダメと言うし、

パワハラなど、いじめをしない。

変な忖度をしない。

ということを心がけていかなければ。

そうでなければ、この世界を希望する人にバトンは渡せない。

これを読んでくださった皆さん、先生ならば、昭和から脱却しましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34262039

うれしいねーーーー(^o^)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング