« 今日は日直 | メイン | 青森へ出発---- »

2023年7月26日 (水)

有史以前の桜島を作ってみた。

20230725_210601

日直をしていて

閃いた。

科学の祭典では、小さな桜島が人気であった。

じゃあ、もっと桜島を作らせようと考えた。

色とりどりの桜島。

そうだ、誕生した時や大爆発の時の桜島はどうだろう。

有史以前、もう想像でしかないが、

現在の火山を参考に作ってみたら。

誕生は西之島新島。

12800年前の大噴火では、大きく噴火口が出来るくらい噴火したと考えて、

三宅島を少し手直しして、大噴火だから全島溶岩が出ていて真っ赤と言うことに。

うん。プロトタイプできました。

来年の科学の祭典、

するとしたら、これだな。

あと1900年や1920年の桜島も並べて、

リアル桜島。溶岩分布桜島で6つになるね。

まあ、誕生桜島は物足りないだろうけれど。

シンゴジラの最初に出てきた尻尾みたいなものだな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34262579

有史以前の桜島を作ってみた。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング