« 休養の日 | メイン | 思い出:ガンダムファクトリー »

2023年8月 1日 (火)

出校日じゃないけど、研修2つ。そして一年前の今日は・・・

職員研修が2つ。

1つめは、不登校対策なんだが・・・・

現場にいたことのない大学教授の話、

残念だが、タメになったとは言えない。

やはり教育は現場経験がないと、

うわべだけの話になる。

死人も出るくらい過酷な現場だ。

その体験をベースにしたお話ならタメになる。

世の中の実践家と呼ばれる人たちは、みんなそうだ。

不登校問題なら北海道の千葉さん、とまではいかなくても鹿児島の中学校長の川端さんのような実践力がある人もいるのに。

どうもうちの県はこういうスゴい人たちを地方に回す。

市内にいるのは・・・ああ政治だよ。

そして、大学の教授と言うことで、ありがたかっている。

昭和の学校だな。

さて、

2つめは、私が仕切った救急救命講習。

休みを入れつつ3時間。

実践的で良かった。

あっという間の3時間。

講習修了証もいただけた。

ただ、いただけなかった方が3人いたが、

あのーー期限以内に申し込まなかったからだよ。

何度も伝えたんだが・・・・

まだ、文句は言われていない。

わかっているんだろう・・・たぶん。

文句言われたら倍返しするから。

大人の対応としては、

すみませんねー、こちらでもっと気をつけていれば良かったんだよね。

と返せば、相手も、いえいえこちらも悪かったんです、となるのはわかっている。

しかし、あえてしない。

まあ、もらえるようには動くけどね。

あ、そういえば、一年前の今日、交通事故に遭ったんだっけ。

20230801_075057

20230801_090754

20230801_132943

20230801_143748

20230801_153210

Screenshot_20230801160255_chrome

20230801_161521

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34262759

出校日じゃないけど、研修2つ。そして一年前の今日は・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング