« いろいろと工作を考えてくれたよ。 | メイン | 61歳になりました。一日CST研修。 »

2023年8月22日 (火)

午後から かごたん

下記の会に参加しました。

地元企業12社合同企業・教員合同研修 
今年度からのプロジェクト本格始動、そして2学期からの学校での授業開始に先駆け、企業の社員と、学校教員が、次世代と共に未来を創ることをテーマに、対話型のワークショップを行います。
当日は、生徒が取り組む内容である鹿児島の魅力や強味を出し合い、参画企業のリソースとかけ合わせ、鹿児島をより良くするための企画作りに大人たちがチャレンジします。
日時:2023年8月22日(火)13:00〜16:30(12:30より受付開始)
場所:株式会社西原商会 本社7階(鹿児島市与次郎1丁目10−21)

午後からの研修場所に早すぎる到着で、30分待って

七階にエレベーターで上がる。

吉野東の先生方も10数名参加のようだ。

おーー眺め最高。

桜島が綺麗。

D-20グループになり、

郡山中の社会の先生と

ファミリーマートの方と西原商会の方の4人でグループを組む。

名刺交換をして、

自己紹介から始まり、

課題をいろいろと考える。

なかなか楽しい3時間研修であった。

懇親会もあったが、

ちょっと元気がなくなりつつあったので、

不参加と言うことに。

ふー、疲れがたまっているかな。

まあ、学びは楽しいが。

明日は鹿児島大学だな。

369630478_9703249823082954_25420640

20230822_131756

20230822_165012

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34263273

午後から かごたんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング