« 欠席者がだんだん多くなっている月曜日 | メイン | 火曜日は、ハードです。これ以上、無理です。 »

2023年10月 2日 (月)

9班分の仕事と力学的エネルギー実験器作成

なんとかダイソー製で作れないかと

工夫しまして、

大体一台250円くらいで出来たのではないかな。

まあ、試行錯誤しましたが、

写真に写っている黒い配線ケースを使ったものが一番コスパが良いと言うことに

結論づけました。

これはいい。

それまでに白いものをたくさん買っていたので、

写真の様に少ないのですが。

で、球は今のところ、ダイソー製の2.5㎝ビー玉だけ。

仕事をする木片の代わりは古いプラスチック製の浮力測定用体。

定規は理科室にありました。ほっ。

まあ、これでなんとかなるかな。

実験はまだ先なので、

それまでにAmazonで注文したものが間に合うといいのだが。

メモリの台紙をアップしておきます。

自作される方、よろしければお使いください。

B4です。

385924326_9969203986487535_28609233

385501899_9969203673154233_37507029

385511240_9969202339821033_84683377

385510855_9969202059821061_11331021

Syoutotumemori

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34264384

9班分の仕事と力学的エネルギー実験器作成を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング