« 宇宙関連の自作教材 | メイン | 放射線教育コアティ-チャ-研修会2日目。 »

2023年12月26日 (火)

東京へ 放射線教育コアティ-チャ-研修会

久しぶりの鹿児島空港。

久しぶりの飛行機。

午前は移動時間だ。

出発便は半分くらいしか乗っていなかったので

楽々。

そして、羽田空港着。

ああ、懐かしの東京の匂い。

東京モノレールと山手線で東京駅着

ここから科学技術館まで町並みを見ながら歩いて行こうと思ったら

突然の右足ふくらはぎの肉離れ。

おいおい。

将門塚でご挨拶をと思っていたのに。

というわけで足を引きずりながら地下鉄の駅をめざす。

大手町、それも東西線は遠い。

途中カレーランチを食べて、歩く歩く。

地下鉄に乗って竹橋についても

エスカレーターはなく歩く歩く。

いつもの二倍くらいの時間をかけてようやくたどりついた科学技術館。

ああ、死んでしまうくらいつらかった。

足痛い。

なじみの方も何人かいて

再会を喜び、

初見の方とも名刺交換。

研修会スタート。

ショットガンプレゼンテーションは3分間。

レポートの要旨をまとめて

インパクトをつけて

言いたいことは最初に言って・・・・

話すことをかんたんに組み立てて

セミナーのつもりでやってみた。

今回は隣の部屋で懇親会が有り、

なんと青森で美味しかった八仙があるではないですか。

うれしかったなーー。

日本酒美味しい。

で、何人かの方と親しくお話をした。

若い方が道徳のことで話を聞きに来られたので

いろいろと教える。

さっきのプレゼンテーションで道徳を前面に出したのは良かったなぁ。

帰りは、

また歩いて地下鉄に乗って、いつもの定宿へ

東日本橋で降りたのだが、

酔っていたせいか

道をまちがえてしまい、ホテルになかなか着けなかった。

足も痛いのに・・・・

スマホの地図も見ながら歩いたのになぁ。

ホテルに着いたときは疲労困憊であった。

それにしても足がよくもったなぁ。

そんな大変な一日であった。

20231226_073153

20231226_092957

20231226_113300

20231226_141259

20231226_181420

20231226_181707

20231226_190056

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34267045

東京へ 放射線教育コアティ-チャ-研修会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング