« 今日も安静 | メイン | 隔離中のご飯 »

2024年2月27日 (火)

放射線の授業04 2011年3月鹿屋市立第一鹿屋中

Dsc00300


このときの実験装備は最高であった。

いつもの はかるくん特性実兼セットに加えて

青森から あるふぁちゃんべーたちゃんの実験セットも借りられたのである。

最高の組み合わせ。

担当クラスはもちろん、

科学同好会としても十分な実験が出来た。

しかし、この実験ウィークの間に、偶然にもあの出来事が。

東日本大震災である。

そして福島第一原発事故である。

実験に対してさらに生徒の関心が高まった。

結局、はかるくんは期限通り返せたが、

べーたちゃんの実験セットは青森に返せるまで1ヶ月を要した。

それだけ流通が混乱していたから。

本当に素晴らしい実験ができた。

そして、これ以降、放射線教育冬の時代がくるのであった。

Sokutei2

0001

Dsc00098

Dsc00119

Dsc00138

Dsc00136

Dsc00224

Dvc00005

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34268425

放射線の授業04 2011年3月鹿屋市立第一鹿屋中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング