« 離任式!! | メイン | 霧の中、学校に行く。 »

2024年3月26日 (火)

あ、なぜか思い出した。2006年の5月頃のこと

 

Nec_0026


 

私が教頭に成り立ての頃、

ある書類について、委員会の指導主事に質問したら
そのことに、T校長が怒り狂って
その書類に印を押さないって言った。
その指導主事に聞いてもよいシステムだったのに。
まあ、メンツを潰されたと思ったのか、
その上司は、聞いても教えてくれなかったのにね。
自分で何とかしろと。
それで、この仕打ち。
まあ、仕方ないから謝ったんだけど。
それでもぷんぷんしていた、
よく考えてみたら、印をもらえなければ、上に書類がいかない、
行かなければ、バカ校長がが困ることになるのになぁ。
冷静に考えれば、バカ校長が怒り狂ったときに、
ほったらかしにしておけばよかったと残念に思っている。

本当にあほみたいな話だった。
ふと昔のブログを見てみたら、友人の話として書いてあったけれど、

何をそんなに気にしていたのだろうか。

その時のパワハラバカ校長のことだよ。

だいたいなんでこんないじめっ子な奴が校長になっていたのか

全く理解不能だ。

こんなんだから、教師が減っていくんだよ。

こんなバカ、今はもういないよな。

きっと。

他人は簡単に忘れろと言う。

私もそう思う。

でも、突然、憎しみとともにパワハラ被害が浮かび上がって、忘れられないんだよなあ。

他人をいじめるということは、こうやって、いつまでも憎悪を向けられるということなのだ。

みなさん、いじめ、パワハラやらないでね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34269152

あ、なぜか思い出した。2006年の5月頃のことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240507_214335
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング