« 昼から年休で帰る | メイン | 放射線測定240413 »

2024年4月13日 (土)

土曜授業ありけり。そして、理不尽も続くなり。

土曜授業の日。

朝から疲れてる。

6時37分発。

桜島桟橋7時着。

ぎりぎり7時の便に…乗れなかった。

まあ、いいけれど。

7時20分に出航して…まあ、いつものパターンか。

また、1000円とぶ。

結局、一週間で一万とぶ。

なんのために仕事しているんだろう?

腰痛もきつくなってきた。

フェリー代は、人が乗るだけしか出ないのか問題。

定期の5400円しかでないのだ。

他のみなさん、鹿児島港の駐車場を有料で借りて桜島にもう一台、車やバイクを置いたりしています。全部自腹です。

なんだかおかしいでしょう?

おかしいから、常に発信します。

当事者になって初めてわかりました。

今までも今も遠距離通勤している方々、すみません。

まったくの泣き寝入りでしたね。 

そして、おかしいことをそのままにしてたら、

生徒に正義の指導はできません。

長く教師をやってきたが、生徒にはきまりを守れ、人権を守れと言わせて、

教師自身は法律が守られず、

こうやって人権がないんだから、やってられない。

これでは、若い者は教師という仕事に失望するよ。

こうやって現場の生の声を発してますから、判断材料にしてね。

20240413_070433

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34269617

土曜授業ありけり。そして、理不尽も続くなり。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
20240509_095747
10
20240509_082858
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング