« 授業のポイント 1:一人一人煮干しの解剖 1:解剖したモノは写真に撮る。 1:スギゴケモデル作り 3:細胞モデルを作って復習 3:教師用染色体モデル | メイン | 20240524 桜島の放射線測定 フェリーのストップ、夜は歓迎会 »
理科の授業は1時間。
1年のみ。
マッキーノの後、
煮干しの解剖のそれぞれの写真を渡して
ノートに貼らせた。
プリントもする。
今日は植物の分類をまとめて、
セキツイ動物、無せきつい動物のちがいまで。
植物ではない藻類についても、ちょっと詳しく話す。
光合成はする。
根茎葉の区別はない。
胞子で増えたり分裂したり。
そんなところか。
デジタル教科書の画像メインで。
何かモデルが作れたらいいんだが。
このページのトラックバックURL:http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34270763
授業のポイント 1:藻類も教えるを参照しているブログ:
コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。
名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録する
コメント:
もっと読む
コメント