« あまり発言はしないよ。期待もされてないだろうし。 | メイン | 染色体モデル、そしてDNAロングモデル »

2026年5月26日 (火)

3年生、生物分野に入りました。

先週作成した

細胞モデルで復習からスタート。

そして、骨髄モデルや根の先端細胞モデルを作成させ、

明日の内容へとつなぐ。

みんな、なかなか綺麗に作成していたよ。

東桜島と違って人数が多いのでカラーコピーとはいかない。

だから、白黒量産型を新たに作成して

色鉛筆や蛍光ペンで塗るようにしている。

まあ、これでも大丈夫のようだ。

さあー、これらを使ってまた、教えようか。

20260526_141618

20260526_141628

20260526_141641

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34287509

3年生、生物分野に入りました。を参照しているブログ:

コメント

カラーコピーじゃないのか…!!まぁ、私たちのクラスも多くなってカラーコピーの頻度が少なくなりました😢人数が多いから廊下とかトイレとか結構ヤバいです!昼休みは何もすることなくてずっと友達と校庭見てます‼️校庭で小学生も中学生もみんなサッカーとかして遊んでます!こんなこと東桜島中では全くなかったですよね🤣あ、そして!!明日の5/27は9年生は実力テストがあります😭マジめっちゃ勉強しました!私にしては偉くないですか!?てことで明日頑張ります👍これからも原口先生のブログ見続けまーす

なるほど。環境がすごく変わったねーー。テストがんばりやーー。成果が楽しみだな。ふふふ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2026年6月

 
1
711409772_35876312945349951_7513889
2
713984032_35895433090104603_2436991
3
712724115_35932348783079700_6415858
4
715790544_35932332699747975_7718422
5
715413189_35958050873842824_4672562
6
20260605_101705
7
20260607_144015
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング