« 教室実験シリーズ⑷ 3年中和で塩を作る生徒実験 2組め実際 | メイン | 3年キャリア教育講演会 »
2026年3月の閉校前には、
オリジナル桜島モデル14種類が
どーんと廊下に並んでいた。
みんなで作った新島と共に。
理科室内は化石展で、
本物、レプリカと合わせて100点くらいは
飾れたか。
中1の学習のために設置したが、
みんなも見てくれていた。
ああー、もうこんな設置はできないのかなあーー。
このページのトラックバックURL:http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34287145
特集 今までの理科室10-4 東桜島中を参照しているブログ:
いつ見ても圧巻ですね〜 こんな数の模型を見たのは初めてですよ これからもこんな数の模型やレプリカを見ることはあまりないでしょうね〜
投稿: 野田 | 2026年5月16日 (土) 20:50
そうですねー。今の学校なんて置き場所が全くと言っていいほどないからなぁ。少しでも何か残せるといいのだけど。
投稿: 栄一 | 2026年5月17日 (日) 21:22
うわ!懐かしい!!!!!!東桜島中に戻りたいなぁ🥹今の学校も、もちろん楽しいけどそれ以上に1、2年生の頃がめちゃくちゃ楽しかったって思ってます🫠まぁ、まだ始まったばっかで、これからなので!1年間頑張っていきます👍原口先生のこと、いつまでも忘れる気がしません‼️
投稿: りおん | 2026年5月25日 (月) 17:57
ありがとう。理科が楽しかったら良かった。1年ってあっという間だよ。進路をしっかり考えてね。
投稿: 栄一 | 2026年5月25日 (月) 21:10
コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。
名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録する
コメント:
もっと読む
いつ見ても圧巻ですね〜
こんな数の模型を見たのは初めてですよ
これからもこんな数の模型やレプリカを見ることはあまりないでしょうね〜
投稿: 野田 | 2026年5月16日 (土) 20:50
そうですねー。今の学校なんて置き場所が全くと言っていいほどないからなぁ。少しでも何か残せるといいのだけど。
投稿: 栄一 | 2026年5月17日 (日) 21:22
うわ!懐かしい!!!!!!東桜島中に戻りたいなぁ🥹今の学校も、もちろん楽しいけどそれ以上に1、2年生の頃がめちゃくちゃ楽しかったって思ってます🫠まぁ、まだ始まったばっかで、これからなので!1年間頑張っていきます👍原口先生のこと、いつまでも忘れる気がしません‼️
投稿: りおん | 2026年5月25日 (月) 17:57
ありがとう。理科が楽しかったら良かった。1年ってあっという間だよ。進路をしっかり考えてね。
投稿: 栄一 | 2026年5月25日 (月) 21:10