« 校庭の雑草観察 | メイン | 鹿児島県ができていく。 »

2012年4月20日 (金)

お二人が亡くなっていた・・・…

互助組合だよりが机上にのっていた。

いつものように何気なく開いてみると

「謹んでご冥福をお祈りします」で

福森先生65歳、昨年の9月に。

木村先生70歳、今年の1月に

亡くなっていたことがわかった。

福森先生には谷山北中学校でお世話になった。

温厚な教頭先生だった。

木村先生にはさらに遡って長島中学校でお世話になった。

親分肌で、

その頃、私は一番元気な時代でよくぶつかった。

でも、そんな私の暴走を受け止めてくれ

時にはかばってくれたこともあった。

そのことは今でも忘れない。本当の恩に感じている。

本当に惜しい方々を亡くした。

最近、葬式に二回出ていたので、

なんだかさらに沈んでしまう。

本当にご冥福をお祈りいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/28956233

お二人が亡くなっていた・・・…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング