« 鹿児島市に行く | メイン | やよい軒で夕食 »

2014年3月23日 (日)

懐かしい場所・・・宮本武蔵銅像

Kuma032

2001年の熊本だね。

たしか、熊本でマル道サークルみたいなモノが開かれて、レポート持って行ったんだっけ。

そのレポートが「中学校編 とっておきの道徳授業」の1本目の実践記録だったんだよなー。

あ、その後「とっておき」シリーズが始まったので、その時点では本に載るなんて思いもよらなかった。

でも、なんか人生前向きで明るかったなー。

で、熊本一泊して次の日に・・・

この時、熊本で知っている先生に案内してもらって宮本武蔵関連をいろいろ見たんだっけ。

もう13年経つか。

「中学校編 とっておきの道徳授業」も11巻まで出るし、そのすべてに実践を載せられたのだから、我ながら良く作ったなぁーと思う。もうすぐ50本に近づくはず・・・

Kuma033

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/32158475

懐かしい場所・・・宮本武蔵銅像を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング