« とっておきの道徳授業16が読売新聞に! | メイン | 姶良カルデラ モデル »

2019年4月 4日 (木)

2001年の今日は。

伊集院でサークルをしていた頃だなぁ。

懐かしい。18年前か。

5人集まった。みんな、元気かなー―。

随分会っていない。

本当に勉強していたなぁ。

あの頃のことが自信につながっている。

今年は、道徳の授業をたくさんできそうな気がする。

中学校、道徳の教科化元年。

教科書を使った授業のニーズが足す待っている。

評価の看取りも。

Ijuuinhe06

4.04 ●FOUNDATION TRIPPERS  第8回。
 今日もぎっしりと仕事。学校へ行き、職員会議。いろいろな提案が出る。新年度はぎっしりだ。そして、進路指導の仕事。各高校へ健康診断表を送る手伝いをする。名簿作成、テスト監督表作成。いやー時間はあっという間に過ぎていった。
 昼食は、三年部みんなを乗せて「竹亭」にトンカツを食べに行った。なかなか楽しく過ごせる学年だ。
夕方は、サークルに行く。午後五時に内山宅に到着。さっそくパソコンでホームページの修正をした。
そして、サークル。原口、内山、西前、栗野、吉元が集まる。いろいろと近況が出て、盛り上がる。
ちょっと疲れ気味かな。そして、二次会はいつもの「福福」へ。結局8時くらいから10時まで情報交換をした。これまた、楽しい時間である。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34174785

2001年の今日は。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング