« もうすぐ生物分野も終わるよ | メイン | 量産型地形模型191 上市来小中学校周辺 »

2022年9月30日 (金)

2001年の今日は?

9.30  体育大会だーーー。曇っていたが、実施と言うことになった。結果として、一つ競技をけずり、競技をどんどん実施していった。その結果、なんとか午後三時半には終了。片づけの頃には雨が降り出したので、ちょうど良かったかも知れない。私としては、放送の担当一筋であった。担任もしていないので、クラス単位の競技には参加することはなかった。
 しかし、良いことはあった。卒業生達が次々と会いに来てくれた。うれしいねーー。七年もいるとこういう感激がある。4年前の卒業生、ちほか、きもりん、いろいろとあったようだががんばっているみたいだ。特にちほかは、卒業式以来だ。ちょっと心配していたが、私の席まで来てくれて話が聞けた。良かった。そして、今年の卒業生のふみや、たいし、光、大将、陽子、愛、成相、うえむー、かのちん・・・。高校でがんばっているみたい。そういう成長した姿を見られるのはうれしいねーー。また、話しかけてくれるというのは、担任時代にその生徒達とは良い人間関係が作れたってわけかも。
 そうそう、この学校で放送の係をして七回目だが、本当に放送係の生徒がよくやってくれる。みんな、ならされたわけではない、立候補のボランティアだ。したい者がしている放送係。こういうのが一番いいね。次は文化祭でがんばってな。
 夜は反省会。大雨が降っていた。

ああ、22年前も放送係か。

卒業生たちもたくさん来てくれたんだなぁ。

懐かしい。

谷山北中時代か。

反省会もあったんだななぁー。

まだ、ブラックな仕事と認識していない頃か。

一生懸命だったなぁー。

写真は1998年の体育大会の私。

今思えば、良い時代だったように思う。

ああ、2022年度、令和4年度が半分終わる。


Kchikei009

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34253376

2001年の今日は?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
20240509_095747
10
20240510_114155
11
20240511_114731
12
20240512_132506
13
442384025_25314736814841003_2027033
14
20240514_080924
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング