« 水曜日・・・リハビリに | メイン | 今日は、国分にて買い物 »

2023年2月23日 (木)

2002年の今頃は・・・

2.24

 学年旅行二日目。朝食でまた、吹上の方々と出会い、出発を見送った後、私たちも出発だ。阿蘇ファームランドに寄った。なんと、そこにも吹上の方がいらっしゃった。ひゃーまたも偶然。その後、一緒に買い物などして涙ながらに今度こそお別れ。
しんみり。私たちは、山鹿へ行った。八千代座や灯籠民芸館などを回り、信義というお店で昼食をとる。これがまた安くおいしく品数多し。いやー満足した。そして、帰路につく。高速を使い、途中、宮原インターで休憩をとり、午後6時には帰ってこられた。ふぅーーー、おつかれさま。でも、今回の旅行はなんかすばらしい偶然に恵まれて幸せだった。
2.23  12月、1月と続いて熊本へ。学年旅行だ。朝、9時出発。私のノアで7人乗った。人吉ループ橋、加久藤トンネル、人吉梅園、人吉クラフトパーク、酒倉などを回り、城跡近くのお店で昼食をとる。その後は、運転を代わってもらい、阿蘇へ。その間、ついにウトウトと。熟睡。そして、ホテルに着いた。温泉で一息した後、なーんと吹上から私の大切な人たちが団体旅行で来ていた。なんという偶然だろう。よりによって、風呂上がりにバッタリと会うなんて。ここに泊まっているとのこと。涙がでるくらいうれしかった。同僚の先生方もなんという偶然と言うことで驚いていた。豪勢な夕食後、人吉で買っておいた今度の日に渡そうと思っていたお土産をもって部屋を訪ねた。お酒をいただいた後、ゲームセンターで遊んだ。すばらしい時間であった。夜は更けていく・・・・。

ああ、学年旅行を私のノアでした頃だなあ。

ノアは8人乗れたから。

今から20年前か。

学年で旅行するなんて、今ではなかなかないだろう。

この学年はいい学年だったなぁ。

吹上にいた泰地くんとも義理の親だった方々とも偶然会えたし。

本当に神の采配だったように思う。

涙が出るほど嬉しかったよ。

この時は、私が動画をとって、DVDにして皆さんに渡した。

この時代は、いろいろな行事を撮ってDVD化して学校に保存したり個人にあげたりしていたなぁ。自腹で。

まだ、皆さん、DVD持っていらっしゃるかなぁ。

そして、皆さん、お元気かなあ。

私もいよいよ定年を迎えます。

この当時は、考えもしなかった・・・・

泰地君も20年分年取っているんだよなあ。

もう自分からは会うことのない・・・・


Dsc01503

004

021

013

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34258161

2002年の今頃は・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
20240509_095747
10
20240510_114155
11
20240511_114731
12
20240512_132506
13
442384025_25314736814841003_2027033
14
20240514_080924
15
20240515_172836
16
20240516_070557
17
20240516_110554
18
Dsc00426
19
20240519_190215
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング