« 第23回霧島プロジェクト2日目 | メイン | 金峰町までお墓参り »

2023年8月13日 (日)

谷山北中卒業生、40歳の同窓会

20230813_174649

三日間連続甲東中学校を見ることとなった。

高見馬場で降りて、甲東中の横に行った。

ここで二人の亡くなった先生たちのことを思い黙想した。

それが出来ただけでも今日は良かった。

国際交流センターのイベントが終わり、

今日は谷山北中卒業生40歳の同窓会。

40名近くが集まった。

懐かしい生徒たち。

わいわいと思い出話に花が咲く。

本人は忘れていることもいろいろと掘り起こされる。

そんなに叱ったっけ?とか。

まあ、30代で若かったからなぁ。

いろいろとあった。

みんなは、マッキーノやものづくり理科が楽しかったと

言ってくれた。

ああ、パンやクエン酸ジュースなんかも作っていたなあ。

みんなの心に残っているんだな。

うれしいことだ。

もう、こんなことだけでいい。

中学時代が楽しかったという、それだけで成功だ。

谷山北中は3校目で、仮説実験授業や道徳のチカラなどで学んだことが

生きていた頃だから。

まあ、行きやすい同窓会だった。

1校目、2校目は、行ったけれど、

やはり申し訳ないという気持ちが大きかった。

ちょっと顔向けが出来ないと言うことに気がつくべきだったなぁと反省している。

ここでは3回3年生を担当したので、

まあ、楽しい思い出が語れるなぁ。

20230813_174908

20230813_193114

20230813_193212

20230813_193708

20230813_194351

20230813_194714

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34263084

谷山北中卒業生、40歳の同窓会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング