« ちょっと寝たきり | メイン | 今日は絶不調 »

2023年10月23日 (月)

2004年の展示物は1億倍DNAモデル

今年の理科の展示は、まあ再任用ということもあって、

なるべく口出さないように

現役の方々のあくまで助けになればと思ってやっている。

よって、展示にしても口出さないので自分としては地味だなぁと思っている。

地味が悪いというわけではない。

そんなに力を入れられない、忙しいのだよ。

よくわかっている。

さて、自分の場合どのあたりからいろいろと取りそろえるようにしていたか。

仮説実験授業で学んでからだな。

そこで、これから不定期に

今までの展示を振り返っていきたいと思う。

今回は2004年。まだ地獄を見ない頃だ。

生徒たちと1億倍DNAモデル作成をした。

みんなで分業して、本当によく作ったっけ。

このことは新聞にも取り上げられた。

本当に良いモノが出来たなぁ。

その後は、理科準備室の窓に飾っていたんだが、

私も転勤して

この中学校も無くなってしまって

このモデルも壊れてしまった。

残念だ。

Dsc06805

Dsc06764

Dsc06710

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34264962

2004年の展示物は1億倍DNAモデルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
20240509_095747
10
20240510_114155
11
20240511_114731
12
20240512_132506
13
442384025_25314736814841003_2027033
14
20240514_080924
15
20240515_172836
16
20240516_070557
17
20240516_110554
18
Dsc00426
19
20240519_190215
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング