« いよいよラストディ・・・  | メイン | 入寮準備でゴー »

2024年3月28日 (木)

2000年の今頃は?

Dsc01682

Dsc01683

3.31 天文館にて、マル道の懇親会&ミニサークル。92回目です。9人が集まり、レポートも2人が発表しました。メールマガジン(MML)に内容を掲載しています。よろしければ、私にメールで申し込んでください。
これで連続三回の夜の回が終わった。つかれたーけれど、心地よい一日でした。やっぱりサークルのメンバーで飲むのはいいですね。
3.30 退職する池之上校長宅へ夜に訪問。国分方面。先生方、保護者、30人くらい行ったでしょうか。この先生こそ校長らしい人で、よくケンカもしたが、根に持たない人だった。私もすっきりしていた。
3.29 新任の先生を二人交えて、ボーリング大会。その後、懇親会となりました。

谷山北学校時代。

今から24年前か。

若かったなぁ。

自分もいろいろと自信が付いてきてバリバリぶつかったりやっていた時代。

飲み会も毎日のようにあったんだなぁ。

生徒たちとも時にぶつかり、

写真(これは2002年だけど。)の様にべっこう飴大会なんかしていたなぁ。

今では、規制がいろいろとあって、なかなかできなくなったなぁ。

道徳のサークルもしていた。

小中併せて10数名のメンバーだったか。

レポート発表が出来て、本当に鍛えられたなぁ。

独身だったからこそできたんだろうな。

この時の経験が後の教師生活の自信につながっていった・・・・

この退職校長は、本当に大人物だった。管理職にふさわしい方だった。

公私ともに私もいろいろとお世話になった。

この方がいたからこそ管理職任用試験を受ける気にもなった。

今はこんな人はいないなぁ。

そして、残念ながら既に亡くなったと聞いている。

ご冥福を祈ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34269196

2000年の今頃は?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
Cimg3456
21
20240421_215847
22
20240422_095048
23
20240423_091558
24
20240423_152443_2
25
20240424_080510_2
26
Cimg9197
27
28
29
30
       

アクセスランキング