« 今日はのんびり、昨晩は楽しかったよ。 | メイン | 20250317 桜島の放射線測定 寒の戻り »

2025年3月17日 (月)

2001年の今頃、谷山北中の頃

Rikaa27s

Rikaa33s

Rikaa30s

振り返れば、時の流れはあっという間だ。

03.18  のーんびり日曜日。しっかりと休養をとった。それでも時間は過ぎていく。いろいろと片づけをした。捨てる物が多いなぁ。
03.17  外は雨模様。先日からの咳がなかなか止まらない。熱は出ないのだが、・・・体が弱っているかな。
 今日は学校のある日ではあるが、年休をとり、骨休めをした。ゆったりと・・・・でも、昼から吹上にお見舞いに行く。少し遊んで帰ってきた。夕方から少し晴れ間も見えた。
03.16 ●FOUNDATION TRIPPERS  第6回。
 今日は、午後七時から、六人集合。私、内山、西前、松崎、栗野、吉元である。レポートも五人が発表し、九時過ぎまでかかった。二次会は、いつもの「福福」でお話。異動の状況話や授業のことなど、話が尽きることはなかった。
 次回は、25日に西駅近くで送別会。午後五時から。店を一応、決めているので、早く予約をと考えている。
 学校では、またいろいろ異動がありそうだ。別れの季節だなぁ。先日、生徒と別れ、次は同僚か。毎年の事ながら、寂しく、あわただしいね。仕事の方は、二時受検に備えることになりました。指導要録がなかなか進まない。今年度の生徒の進学状況のまとめもしなくては。仕事はまだまだある。だから、指導要録を早く済ませたいのだが。

谷山北中時代。

充実していたなぁ。

3年担任だったなぁ。

指導要録手書きだったよなぁ。

このころから咳が出ていたんだな。今も出ている。

季節の変わり目に弱いな。

吹上に行ったんだな。

taichiが病気だったのかな。

まあ会えて、きっと楽しかっただろうな。

奇しくも同じ頃に道徳のチカラ鹿児島サークル6回目だったのか。

懐かしい。このメンバーとはよく学習したが、

残念ながら今は一人も近くにはいないな。

でも、皆さんのことは覚えていますよ。

うん、本当に元気にしているかなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34277500

2001年の今頃、谷山北中の頃を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2026年6月

 
1
711409772_35876312945349951_7513889
2
713984032_35895433090104603_2436991
3
712724115_35932348783079700_6415858
4
715790544_35932332699747975_7718422
5
715413189_35958050873842824_4672562
6
20260605_101705
7
20260607_144015
8
20260608_122616
9
20260609_200532
10
20260610_163136
11
719637386_36121029337544976_3535441
12
20260612_170454
13
20260613_093602
14
711170631_35827816136866299_2223528
15
674373383_34912722181709037_8644595
16
20260616_134245
17
20260617_110747
18
20260618_132309
19
20260619_131905
20
20260620_110839
21
20260621_153644
22
20260622_150439
23
Doutokuhyouka20260619
24
25
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング