« いつものルーチン | メイン | 一週間のスタートだ。 »

2026年5月18日 (月)

特集 今までの理科室10-5 東桜島中

通勤をのぞけば

まだまだ勤務していたい学校であった。

過去にお世話になった方々も校長をしていた学校。

木村さん、杉浦さん・・・。

閉校を見届ける経験は初めてであった。

給食も2年目は全校一緒にしていた。

ふふふ。

楽しい2年間だったよ。

ありがとう。東桜島中学校のみなさん。

これで特集 今までの理科室もとりあえず終了した。

今の吉野中は,まだ書くことがこれといってない。

設営もできないしね。

寂しいモノだ。

657149509_34429885606659366_7809485

657174818_34429890913325502_2419320

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34287275

特集 今までの理科室10-5 東桜島中を参照しているブログ:

コメント

ありがとうございました!!
通勤はいつもお疲れ様でした…
ですが、通勤を除けば勤務していたいと仰っていただけてとても嬉しいです!
こうやって少しでも先生の心のなかに東桜島中学校が残っていればとても嬉しいです!
ブログも見続けますし、Facebookも見続けます
数年後の成人式とかに先生をお呼びできたらいいな〜なんて思いながら次会えるときを楽しみにしていますよ!
なので、少しでも健康に、長生きしてほしいです!
(コメントはこれからも続ける予定です)

こちらこそ、ありがとう。
元気に頑張るよ。
君たちが成人18歳かー、なんとか続けられそうかな。ふふふ。

今頃コメントする!?って感じですけど、原口先生のブログ見てたら「東桜島」と書いてあって即見に来ました‼️もお東桜島のことがマジで忘れられないです😢一年生の時、原口先生に2年生になっても居てほしいなーってみんなで言っていて、叶ってめっちゃ嬉しかったです!!!流石に3年生になったらお別れしちゃってめちゃくちゃ悲しかったです😭私、辞任式の時めちゃくちゃ泣いてましたよね👀帰ってからも原口先生のことを思い出して涙が止まらなかったのは心の底に隠しときますね。あれも一つの思い出です🙄桜島学校はもう慣れてきましたよ!そっちはどうですかー?バドミントン部もめちゃくちゃ増えて、7人から16人になりました🤯って言ってたらめっちゃ長文になっちゃった😅あ,最後に!今日バドの試合だったんですけど、1勝2敗でした…くやしー!

おーー、こんばんは。久しぶり。そして別れを惜しんでくれてありがとう。そうだよなーー。なんかいろいろと楽しい2年間だったなあ。君たちを3年生まで理科教えたかったよ。まあ理科の先生は桜島学校規模だと1人だろうから仕方なかったけどな。慣れてきて良かった。私も大人数になれてきたよ。総カー今日はバドミントンの大会か。吉野中いたかい?まあ、おつかれさまー。またね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2026年6月

 
1
711409772_35876312945349951_7513889
2
713984032_35895433090104603_2436991
3
712724115_35932348783079700_6415858
4
715790544_35932332699747975_7718422
5
715413189_35958050873842824_4672562
6
20260605_101705
7
20260607_144015
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング