« 共同フェリー | メイン | 大地の変化 »

2013年1月30日 (水)

庭の梅がいいぐあいに

庭の梅が

咲き始めたな。今日は、少し暖かいな。
5時限終了後、所用があり、年休をとって
ダッシュで帰宅。
暖かいぽかぽかとした午後。
授業は5時限中、4時限で、
空き時間は、道徳や理科の年間計画を作るなど、
大変多忙であった。
もうそういう時期。
締め切りには、なんとしても間に合わせたい。
生徒に示しがつかないから・・・
でも、一般論として・・・生徒にはきつく言っても
当の本人が事務能力が低くずぼらな人もいる。
私も、何回か、アンケートやら提出して欲しい書類やら
締め切り日の余裕を設けて待つのだが、だめ。
100%提出になったことがない。
最近は、あきらめている感も強い。
社会人として、しっかりとしてほしい。
できない、いやなら、提案したとき、びしっと
「何の意味があるのか」とか「こんなのは○○だからできない」
と言ってくれた方がいい。
私は若い頃は、そのあたりははっきりしていた。
それで、ぶつかることもよくあった。
いまは、もうだめ。
全然、何も言わない。
心を病んでしまってから・・・
ああー、熱い時期が懐かしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/30898777

庭の梅がいいぐあいにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング