2003年の今日前後 23年前か。
懐かしい。種子島の生ようじょう中時代だな。
研究授業が苦にならなくなった頃か。
楽しくできていたよなー。
まあ、心がけ一つで変わるものだ。
道徳改革集団でいろいろと鍛えられたおかげだ。
おっくー元気かなあ?
直寿司、まだあるのかなあ。
お世話になったんだけど、だんだん行かなくなったよなぁ。
また、種子島に行ってみたいなぁ。
| 6.21 | 朝から大雨。起床後掃除をしていた。今まで、部屋は荒れ放題だったからなーー。昼から、おっくーが来てポップンをしていた。昼食はお好み焼きに挑戦。まあまあうまくできた。そうそう、昨日、ノートパソコンVAIOのTRが来ていた。うれしいなぁ。早速使えるように調整していった。今の持ち運びパソコンは3Kgはあるので、まあ、重い。今度のは性能は良くって軽い。これなら夏休みの東京行きにも持って行けそう。わくわく。 |
| 6.20 | 仮説実験授業「もしも原子が見えたなら」の2時間目の研究授業を行った。今度は2年生対象である。6/4以来二度目の公開研究授業。前回は三人くらい見に来られたが、今回は、校長、教頭、教員二人ほど来られた。この授業も気持ちよくできた。 放課後には、理科準備室にいた私の所にわざわざ校長が来て授業研究していただけた。いろいろと質問や意見していただけ、本当に勉強になった。あとは、見られた先生方にコメントを聞き回った。さて、もう二回したから、今年度は・・・次は道徳の地区の研究授業に立候補しているので、そのときに。これまた楽しみ。夜は、いつもの直寿司に行き、静かに飲みながらおいしいものをいただく。うーん、いい雰囲気。お寿司もおいしい。一時間くらいたってから、同僚二人も来て、11時まで飲み話をしていた。今週もこれで仕事終了。 いろいろと忙しかったなぁ。 |
| 6.19 | 台風接近。しかし、平常通り。鹿児島市では休校の所も多かったようだ。昼過ぎくらいから落ち着いてきたが、それまでは風雨ともに吹き荒れていた。 |
コメント