« 人体模型作成スタートしました。 | メイン | 第22回霧島プロジェクト ~ここが面白い日本の教育~ »

2021年7月 6日 (火)

学校は、大きな声が正義!! 私の反省。罰を受けています。

私も昔は、大きな声を出す方で、

会議の時は、いろいろ言っていた。

できない人を批判するようなことも言っていた。

しかし、その鼻っ柱が折られたのは、

教頭になったときだった。

教師である自分には懐柔するような感じでいた今までの校長。

今度は、裏の顔を見せる田中校長。

教頭にはブラックな命令ばかり。

逆らうこと、意見する権利などはなく、

毎日6時から22時勤務。土日もない。

毎日、何が気に入らないのか罵倒され嘲られ

新たな無理難題を突きつける。

それで倒れて休職。

心身をやられ、死をも考え、何も言う気力が出なくなった。

降格する気持ちもなかったのに心身がやられた状態で

いろいろと誘導、だまされて降格するように仕向けられたし。

私の人生上一番ひどいやつだった。

幸い、休職が空けた次の学校で道徳や理科などで頑張れる機会を

頼れる管理職から与えていただき、

なんとか立ち直れた。

授業はなんとかなるようになったが、

他のことはまだだめだ。

今もなかなか目が届かなく申し訳ない。

大きな声には勝てないので、黙っている事しかできない今の自分。

まあ、これでいいんだよ。ねう一生分横柄な態度はとったから。

反省。

そして、こんなダメになっている心持ちの人もいると言うことに気がついて欲しいなぁ。

わからないだろうなぁ。

だって、私も大きな声を出しているときは気がつかなかったし、

無視したりしてたから。

そういうものだな。

そして、今のようにいつかしっぺ返しがくるんだよなぁ。

私も十分罰が当たりました。

というわけで、大きな声で怒られようと

できないことはできない。

今は授業がせいいっぱいだ。

ああ、こんな時に14年前のことを思い出すんだよなぁ。忘れたいのに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34233879

学校は、大きな声が正義!! 私の反省。罰を受けています。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
Cimg3456
21
20240421_215847
22
20240422_095048
23
20240423_091558
24
20240423_152443_2
25
20240424_080510_2
26
Cimg9197
27
28
29
30
       

アクセスランキング