2017年9月30日 (土)

2001年の今日は体育大会

Tanikita010510


体育大会だーーー。曇っていたが、実施と言うことになった。結果として、一つ競技をけずり、競技をどんどん実施していった。その結果、なんとか午後三時半には終了。片づけの頃には雨が降り出したので、ちょうど良かったかも知れない。私としては、放送の担当一筋であった。担任もしていないので、クラス単位の競技には参加することはなかった。
 しかし、良いことはあった。卒業生達が次々と会いに来てくれた。うれしいねーー。
七年もいるとこういう感激がある。4年前の卒業生、ちほか、きもりん、いろいろとあったようだががんばっているみたいだ。特にちほかは、卒業式以来だ。ちょっと心配していたが、私の席まで来てくれて話が聞けた。良かった。そして、今年の卒業生のふみや、たいし、光、大将、陽子、愛、成相、うえむー、かのちん・・・。高校でがんばっているみたい。そういう成長した姿を見られるのはうれしいねーー。また、話しかけてくれるというのは、担任時代にその生徒達とは良い人間関係が作れたってわけかも。
 そうそう、この学校で放送の係をして七回目だが、本当に放送係の生徒がよくやってくれる。みんな、ならされたわけではない、立候補のボランティアだ。したい者がしている放送係。こういうのが一番いいね。
 次は文化祭でがんばってな。
 夜は反省会。大雨が降っていた。

・・・・・ああ、この時も卒業生が会いに来たんだなーー。この頃、鹿児島市は30日に体育大会か。今より1週間遅かったのね。

放送は生徒が機会もやっていたなぁ。良い頃だな。谷山北中時代。みんな元気かな。

« 2017年9月 »

         
1
dsc_0092.JPG
2
21316324_1597214837019867_429263626
3
dsc_0095.JPG
4
Cimg9387
5
Cimg9403
6
21430594_1601792403228777_294619805
7
Img_8612
8
Cimg9452
9
21457759_1604570676284283_878272793
10
Cimg9317
11
21458269_1606450009429683_484612846
12
21743091_1607872412620776_798606061
13
21741076_1608859539188730_777386714
14
21740741_1609584719116212_225929491
15
Cimg9471
16
Cimg9478
17
21743016_1612993012108716_585111604
18
Cimg9493
19
21586817_1615297491878268_659615944
20
Cimg7720
21
Cimg0150
22
21753467_1618255914915759_6460833_2
23
Cimg9522
24
21686461_1620526464688704_279147013
25
夕食の後は、コメダ
26
Cimg9535
27
Cimg9412
28
22140926_1624824187592265_191242203
29
22096107_1625916400816377_356233028
30
昨日の避難訓練の防災クイズ

アクセスランキング