2019年1月31日 (木)

初めての定期テスト!今から32年前のものか。

初めての定期テスト! 見つけた‼

昭和62年に作成した一年中間テストだ。

絵は手描きだったなあ。

タンポポやミジンコ、よく描いているなぁ。

図の中の字は、製図用の定規を使った。

問題文は買ったばかりのパソコン、FM77AVのワープロソフトで作っていた。

PC8800欲しかったなぁ。

まだ一太郎ではなかったな。

感熱式のプリンターで印刷して切り貼りしてテストを作っていた。

コピー機はなかったなぁ。

印刷機はあった。かろうじて鉄筆を使わなくてもいいやつ。

紙はそんなに上等では無かった。

今みたいに白い紙をふんだんに使えなかったなぁ。

おっと現実逃避してないで、学年末テストつくらないと。

今は、パソコン上で作ることができるが、大変さは変わらないような気がするなぁ。。

« 2019年1月 »

   
1
49052655_2344625885612088_588848214
2
Umikara
3
Jishin
4
Doutokukennkyuusi
5
dsc_0001.JPG
6
Cimg8488
7
49711531_2356821127725897_256810236
8
J201901
9
水圧調べ
10
dsc_0001.JPG
11
20197
12
49680310_2366706290070714_220802101
13
夕食‼
14
50275952_2370834689657874_543003940
15
Cimg8489
16
道徳のチカラ18
17
昼から帰って病院です。
18
菌類モデル
19
50338225_2381201645287845_752240169
20
Cimg8490
21
dsc_0004.JPG
22
火山を教えています。
23
さあー、歯医者です。
24
スシローにて
25
50728579_2393327240741952_308819373
26
Jisin20190126
27
50604656_2397961946945148_564524672
28
Cimg8491
29
dsc_0010.JPG
30
化石だよ。
31
Cimg8520
   

アクセスランキング