2022年9月30日 (金)

2001年の今日は?

9.30  体育大会だーーー。曇っていたが、実施と言うことになった。結果として、一つ競技をけずり、競技をどんどん実施していった。その結果、なんとか午後三時半には終了。片づけの頃には雨が降り出したので、ちょうど良かったかも知れない。私としては、放送の担当一筋であった。担任もしていないので、クラス単位の競技には参加することはなかった。
 しかし、良いことはあった。卒業生達が次々と会いに来てくれた。うれしいねーー。七年もいるとこういう感激がある。4年前の卒業生、ちほか、きもりん、いろいろとあったようだががんばっているみたいだ。特にちほかは、卒業式以来だ。ちょっと心配していたが、私の席まで来てくれて話が聞けた。良かった。そして、今年の卒業生のふみや、たいし、光、大将、陽子、愛、成相、うえむー、かのちん・・・。高校でがんばっているみたい。そういう成長した姿を見られるのはうれしいねーー。また、話しかけてくれるというのは、担任時代にその生徒達とは良い人間関係が作れたってわけかも。
 そうそう、この学校で放送の係をして七回目だが、本当に放送係の生徒がよくやってくれる。みんな、ならされたわけではない、立候補のボランティアだ。したい者がしている放送係。こういうのが一番いいね。次は文化祭でがんばってな。
 夜は反省会。大雨が降っていた。

ああ、22年前も放送係か。

卒業生たちもたくさん来てくれたんだなぁ。

懐かしい。

谷山北中時代か。

反省会もあったんだななぁー。

まだ、ブラックな仕事と認識していない頃か。

一生懸命だったなぁー。

写真は1998年の体育大会の私。

今思えば、良い時代だったように思う。

ああ、2022年度、令和4年度が半分終わる。


Kchikei009

« 2022年9月 »

       
1
20220901_081222
2
20220902_074755
3
20220903_184051
4
Screenshot_20220904204727
5
20220905_202438
6
20220906_100428
7
20220907_161927
8
20220908_152220
9
20220909_110441
10
305713858_7848686175206004_41424102
11
20220912_143641
12
20220912_083515
13
20220913_125434
14
20220914_1134440
15
Screenshot_20220915130840
16
20220915_143713
17
20220917_141459
18
Screenshot_20220917225228
19
Screenshot_20220918225541
20
Screenshot_20220919205258
21
20220921_080648
22
20220922_162030
23
20220923_124105
24
20220920_200929
25
20221119sasebo01
26
20220926_180805
27
20220927_081500
28
20220927_170307
29
20220928_123149
30
20220930_121342
 

アクセスランキング