2023年2月28日 (火)

2003年、20年前の今日か。

Dsc06110

2.28  おお、二月ももう終わり。早いものである。そして「去る」の三月がやってくる。昨年のことを思い出す。引っ越しの準備で忙しかったなぁ。あと一月で新しい学校だなーーと思っていた。この三月は、生徒たちとの想い出作りで忙しかった。釣りに行ったり公園に行ったり・・・。
 今年は・・・、のんびりというわけにもいかないな。成績処理、通知票・・・忙しいことだ。実力テストも作らないと。土日はハード、まちがいなし。
 今日はラストのPTA。いろいろな話題が出た。うーん、いろいろと困った問題があるなぁ。
 最近、おどろくべき経験をした。「仰げば尊し」の二番を聞いた・・・。教師生活で初めての経験であった。ああーーー。

種子島、ヨウジョウ中一年目の頃か。

ああ、中二の担任で・・・・

なんだか大変だったなぁ。

でも、楽しかったことも多い。

というか4年目の頃は出たくなかったもの。

その次の一年は地獄だったから、

今思えば

地獄の前の天国な4年間だったかも知れない。

ああ、あの時の私に行ってやりたい。

その選択はダメだよ、超ブラックな道だと。

命を削るぞ。

でも、記録はちゃんとつけてパワハラとして訴えろと伝えてもいいなぁ。

わかっていれば、ゆとりあるから。

あの時はゆとりが0だったもの。

« 2023年2月 »

     
1
20230201_114820
2
20230202_103943
3
20230202_111634
4
20230204_095841
5
Dsc03225
6
20230206_101155
7
Cimg7789
8
Cimg6396
9
20230209_171824
10
20230203_105611
11
20230211_081818
12
20230212_160057
13
20230213_151956
14
20230214_082235
15
20230215_154742
16
20230216_101920
17
20230217_163519
18
20230218_110112
19
20230219
20
20230220_065057
21
202302212
22
20230222_064559
23
1677128551977
24
20230224_135355
25
202302252
26
202302262
27
Img_1266
28
Img_1394
       

アクセスランキング